家電量販で工事・修理をさせている皆様。こんなお悩みはございませんか?
2023/03/02
特に最近お問い合わせの時に耳にするのが『配送センターの人・幹事会社の人』が高圧的だったり、馬が合わないのでやり辛いというお声を耳にします。
現在、弊社や弊社が取引をさせて頂いている家電量販店様は人と人とのお付き合いを大切にしておりますので、パワハラのようなことは一切ございません。厚生労働省がパワハラの定義を公表しています。
請負契約だからと言って立場や人間関係を利用した嫌がらせをした場合は完全にパワハラです。
多くの人が様々な理由によりパワハラに対し我慢しているだけの状態が多のが現状です。
殆どの家電量販店は上場企業であり、上場していない企業でも全国的な知名度は十分にある企業様ばかりです。
しかし、パワハラやモラハラなどに鈍感な企業様は人を大切にしない社風だと思わせるレベルで、新卒社員ですら横柄な態度で接してきたので目が点になったことがあります。
今の時代、こんなことしていると少なからず人は離れていくと思うのですが、何年も変っていないのが現実です。
我々のような立場の人間に、横柄な態度や高圧的な態度をとる人達から「お客様の接客マナー」等と言われると呆れてしまいます笑
全員が全員そのような人ばかりではないのは分かっていますが、その会社は普通の話し方ができる人の方が少ないんですよね。
一番驚いたのは、配送センターではなく本社の管理側の課長職、部長職でさえこの態度なので社会人として大丈夫なのかな?と疑問を持ちました…
弊社の取引先様でそのような方とお会いしたことは無いので、人間関係としてはとても働きやすい環境です。
人間関係に疲れた方、我慢をし続けているる方は一度弊社にご相談ください。
弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp