株式会社AEグループ

ChatGPT

お問い合わせはこちら

ChatGPT

ChatGPT

2023/07/18

こんにちは。最近文章や調べ物で困った時はChatGPTに質問しています(笑)

始めは遊び感覚だったのですが、回答が以外にまともで驚きました。
日本語が間違っていたり微妙な文章の場合もありますが、中身は十分に理解できる内容となっています。

ChatGPTとは?

ChatGPTはOpenAIが開発した自然言語処理モデルです。GPTは「Generative Pre-trained Transformer」の略であり、GPT-3はその最新バージョンです。ChatGPTは、大規模なトレーニングデータセットを使って学習しますされたモデルであり、ユーザーとの対話や会話を行う能力を持っています。

ChatGPTは、適切な慎重を考え応答を生成するためにトランスフォーマーアーキテクチャを使用しています。ユーザーからの入力に基づいて、モデルはそれに応じた回答を生成します。意味のある回答を提供することができます。

ただし、ChatGPTは人間のような対話を模倣することを目指しているもの、完全に自律的に応答するわけではありません。モデルはトレーニングデータから学習したパターンや知識に基づいて応答を生成しますが、特に医療や法律などの専門的な分野に関する情報については、確実な情報源を参照することをお勧めします。

OpenAIは、ユーザーがモデルの応答を適切に制御し、誤った情報の拡散や悪用を防ぐためです。倫理的な利用や慎重な使用が求められます。また、OpenAIは継続的なものです。改善とセキュリティ対策を行っており、モデルのパフォーマンス向上とユーザーのプライバシー保護に取り組んでいます。

ChatGPTは、対話システム、仮想アシスタント、テキスト生成などのさまざまな応用に使用されています。

 

ということです(笑)
ChatGPTにChatGPTのことを教えてほしいと入力したのが上記の文章です。
紫の文字の部分がちょっと何言ってるか分からないですが、概ね内容は分かるかと思います。
エアコンもリモコン操作によって喋りますし、インターネットが一般的になってから20年で物凄く進歩したと思います。
スマホもハードウェアとして、これ以上どう進化していくのか想像もつきません。
ChatGPTもそうですが、これからもっと進化していくと思いますがとても楽しみです。
頑張って科学の進歩について行かなければ(笑)


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。