株式会社AEグループ

「エアコン」節電技!!

お問い合わせはこちら

「エアコン」節電技!!

「エアコン」節電技!!

2022/01/18

皆様お世話になっております。
エレスト江口です(^^)
早速ですが本日は、エアコンの節電方法についてお話します(^^)
夏場の必需品でもあるエアコンですが、やはり気になるのは電気代ですね...
エアコンは電気代がかかると言われていますが、節電方法に誤解が多いのも事実です。
そこで、エアコンの賢い使用方法を考えてみましょう。


夏の暑さをしのぐには、冷房機器が欠かせません。
扇風機はもちろん、エアコンをフル稼働させている人も多いことでしょう。
そうなると怖いのが電気代です。
データによると、夏の電力需要時間帯における電気の使われ方は、冷蔵庫が17%に対しエアコンはなんと58%にもなります!!


「エアコン節電法」
1.エアコンと換気扇の併用は意味がないと思っている方もいるかと思いますが、併用することで室内の空気循環がよくなり、エアコンの冷房効率がアップします。

2.冷房前に送風機能を使うことで、「1」で触れた換気扇と同様に、室内の空気が循環するようになって冷房効率を高める効果に期待できます。

3.エアコンの消費電力は、冷房の場合、設定温度を1度上げるだけで約13%消費電力を削減できます。
また、エアコンに限った事ではありませんが、家電は電源オン・オフを繰り返すと、それだけ消費電力が増してしまいます。
設定温度に到達後、室温を維持するのにそれほど多くの電力はかかりません。
なので、
30分~1時間の外出:つけっぱなし
数時間以上の外出:切って出かけた方がベター
といった感じになりますね(^^)b
他にも節電対策は多数ありますので、皆さんも意識していきましょう(^^)


弊社、夏に向けて協力業者様大募集しております!!!!
とても仕事のしやすい環境なので応募の方ぜひお願いします(^^)!!
お気軽にお問合せくださいね♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。