株式会社AEグループ

真空引きってなに??

お問い合わせはこちら

真空引きってなに??

真空引きってなに??

2022/02/22

真空引き



おはようございます、株式会社エレストです(^^)
もうすぐ3月になりますが中々暖かくなりませんね(^^;)
来週くらいから暖かくなるみたいなので体調を崩さないようにしましょう♪♪

業者様の皆様なら当然真空引きのことはわかりますよね(^^)
真空引きを知らない方にも真空引きの重要性について知っていただけたらと思います♪♪


真空引きとは、エアコンを取り付ける際の配管内の空気を抜く作業になります。
なぜ真空引きが必要なのか?
エアコンは冷媒ガスを圧縮、凝縮の繰り返しでお部屋の中を冷やしたり温めたりしています。
その配管内の冷媒に空気や水分やゴミなどの不純物が混ざるとエアコン本体に悪い影響をもたらし、エアコンの寿命を短くします。
ですので、冷媒の通り道である配管内部に不純物が入っていない清潔な状態にするために真空引きは必須なのです!!
要するにエアコンの真空引きの目的は、真空・乾燥・清潔です。

業者様はもちろん知らない方もこの記事を読みしっかりと真空引きの重要性について認知しましょう♪♪


閑散期にはなりますが、弊社毎日多くの協力業者様からお問い合わせ頂いております!!
少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせお願い致します♪♪




弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTから
ELEST
(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。

そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。

弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。