株式会社AEグループ

下期の電気工事士試験

お問い合わせはこちら

下期の電気工事士試験

下期の電気工事士試験

2022/08/29

今年も下期の電気工事士の試験が始まります。

まだ資格をお持ちでない方は忘れずに受験するようにしてください。この資格が無ければ多くの仕事が制限されてしまいます。

 

第一種

筆記試験:10月2日㈰

技能試験:12月11日㈰

第二種

筆記試験:10月30日㈰

技能試験:12月24日㈯ または 12月25日㈰ ※この二日間のうちどちらか

 

受験申込期間

第一種:6月20日~7月7日 ※既に受付終了

第二種:8月22日~9月8日 ※残り約1週間

 

受験手数料

第一種:ネットでの申し込み 10,900円

    郵便による申し込み 11,300円

第二種:ネットでの申し込み 9,300円

    郵便による申し込み 9,600円

 

 

第一種と第二種で試験日が違うこと。

第一種は既に申し込みが終了しており、現在は第二種の下期試験の申込のみ受付けています。申込期限は9月8日までですので忘れずに申込みしましょう。

ネット上で申込みした方が安いし早いし確実です。

 

申込が終わった方には受験票の葉書が届くので葉書の指示に従い受験会場まで向かってください。

上期の試験で不合格だった方も受験できます。筆記に合格し技能で落ちた方は、下期の技能試験のみの受験になります。

詳しくは 電気技術者試験センター で確認してください。

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。