株式会社AEグループ

値上げラッシュ

お問い合わせはこちら

値上げラッシュ

値上げラッシュ

2023/10/05

10月になり、日中も肌寒く感じる様になりました。
17時には薄暗くなってきたので、もう少ししたら本格的に寒くなりそうです。

さて、今月から食品が値上げされます。
「酒類・飲料」3,194品目
「加工食品」890品目
「調味料」209品目
「菓子」173品目
「原材料」118品目
「乳製品」50品目

これだけ値上げされてしまうと一般消費者の我々からすると、食費の割合が大きくなり生活を圧迫してきます。
一時は1ドル150円を突破しましたし、いつまで値上げが続くのでしょうか。。。

※https://www.watch.impress.co.jp/より引用

電気代・ガス代・ガソリン代などの軒並み値上がりが続いている中で、食料品もここまで高くなってくると生活そのものが大変になってきます。
「物価が上がっても賃金が上がらなければ、家計は節約に走ります。その分、企業の売り上げが落ちるので賃金はさらに下がる。このままでは、インフレではなくデフレに逆戻りしてしまうと思います」
実際に、会社員で給料が1万円上がっても結局は社会保険料や所得税などで引かれていきます。
その為、思ったより「手取り」が増えていないなと感じてしまいます。
世のサラリーマンが必死に仕事しているのに、国会議員は議会中に居眠りをして数千万円もらっていますからね。。。

値上げ、値上げでエアコンもモデルによってはかなり高額な商品があります。
このまま物価が上がり続けると高額なエアコンは一部の方しか買えなくなってしまうかもしれません。
メーカーさんも企業努力でコストを抑えていますが限界があります。
一刻も早く、この現状を改善してもらい国民の負担を軽減してほしいものです。


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。

社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。

目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。

事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。

弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。