株式会社AEグループ

滋賀県~福井県~京都府へツーリング

お問い合わせはこちら

滋賀県~福井県~京都府へツーリング

滋賀県~福井県~京都府へツーリング

2023/10/24

HAYABUSA1300
GSX-S1000GT
SCRAMBLER Sixty2

滋賀県の道の駅に集合とのことで、現地に8:00に着きました。
外気温4度なので体感温度は半端じゃなく寒い。。。

二台ともメガスポーツなのでついて行くのが怖いです(笑)

バイクにもエアコンがあればなーと思いました(笑)

琵琶湖に向け走っていくと、僕のバイクにフューエルランプが点いたり消えたり。。。
14Lタンクですし、給油していなかったんで当然っちゃ当然です。朝入れる予定だったのですが、適当にあるだろうと思っていたら以外に営業時間前のスタンドばかりで諦めました。。。

彦根あたりで出光を見つけたので給油し、琵琶湖の東側を北上していきます。
運転中なので撮影できませんでしたが、バイク乗りめちゃくちゃ多くて半日で100台以上と「ヤエー」したと思います。
少し手を挙げる人、会釈する人、大きく手を振る人、両手でアピールする人などなど。人により表現の仕方が違います。
何なら、スクーター乗ってるおじいちゃんと思わしき人にヤエーしましたが、なんか返してくれました(笑)
「地元住民の方は間違えて手を振られるから振替してくれるよ」と滋賀が地元のツーリング仲間が教えてくれました。
流石ジスぺヶ乗っているだけあるな。。。

琵琶湖を抜け、一瞬福井に入りましたが寒い(笑)
丁度、山岳部なのは分かるんだけど寒い。。。


 

チーズバーガー

京都に周り少し遅めのお昼ご飯でアームズバーガーラボさんへ。
僕はチーズバーガーを注文しました。好きなドリンクを選び、ポテトも塩味とカレー味が選べました!

こういうハンバーガーを食べるとマックとか食べたくなくなりますね(笑)
パティ肉々しくてボリュームがあり、野菜も新鮮で、バンズも美味い!

 

看板犬と思われるコーギーちゃん?くん?もいて癒されました!

遊び後頃ある絵も飾ってありました(笑)

外にはオーナーさんがカブをベースに作成された見た目がチャリのバイクが置かれていました。
自転車で言うフレームが燃料タンクになっています。
写真撮り忘れてしまったので、気になる方は絶対に行ってください!

お勧めです!
因みに、僕のバイクを可愛くてお洒落ですね!って褒めてくれたことは如何に社交辞令と言えど忘れません(笑)

気さくで楽しいオーナーさんでした!
またお邪魔させて頂きます!

丁度この日、美山の道の駅?でCBミーティングをしていたようで、バイクで埋め尽くされていました。
そして別の道の駅でソフトクリームを食べて、京都南インターまで案内してもらい16:30ごろ解散。

1人で新名神に向けて走っていると、前にも後ろにもバイクの集団が。。。
暫くの間、20台くらい連なって高速走ってました(笑)

三重に入ることには独りになってしまい、18:30頃に帰宅しました。

首と肩が痛くて風呂でマッサージして、ビール飲んで寝る。

久しぶりに充実した1日を過ごすことができました。

これからは、協力業者さんと一緒にツーリング行きたいなと思いました。


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。
目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。
事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。
弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。