株式会社AEグループ

多能工の業者さんの強み

お問い合わせはこちら

多能工の業者さんの強み

多能工の業者さんの強み

2021/09/29

多能工の業者さんの仕事量

閑散期の対策

稼ぎ時の夏季繁忙期が終わり、涼しくなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

結果として今年の夏は繁忙期にもかかわらず、ここ数年で一番業務量が少ない状態でした。

私が、この業界に入り12年ほど経過していますが数字だけを見ると私が知る限りで一番暇な夏でした。

しかしながら、そんな状況でも前年に近い数字を出している方も数多くいらっしゃいます。

その方々を分析したところ、幾つかの共通点があります。

 

・お客様対応が素晴らしい

・工事が丁寧

・各量販店での施工ルールを遵守している

 

この三つです。

そうなんです、当たり前のことを確実に丁寧に守っているだけです。

作業員さんも人なので、多少手を抜くこともあるかもしれませんし、現場が忙しく余裕が無い為お客様に愛想の無いような受け答えを無意識にしてしまっている可能性もあります。

しかし、お仕事を多くもらえる方はどんな時も基本に忠実で、丁寧にこなしています。

今は現場に出ることは殆どありませんが、私も昔はそのような対応をしていたこともあったと思います。

当時の私よりも多く仕事を頂いている職人さんも多数いらっしゃったことを覚えていますし、当時は自分の中でそのような意識も薄かったこともあり、中々その理由に気づくことができませんでした。

現場を離れ管理する立場になって気付くこともあり、私の現場時代の経験と管理する立場になってからの経験を踏まえ、各協力業者様にお仕事を増やす方法や仕事をやりやすくする環境を作る方法をお伝えしています。

初心を忘れず、基本に忠実に丁寧な作業をして頂いていれば実績になり信用になります。

事故を起こしクレームが発生してしまうこともあるかもしれませんが、正直に報告し事後対応を素早くこなすことも信用に繋がります。

報告を怠ったり、事故を隠蔽したりすると信用は無くなってしまいます。

今、当社の協力業者様は殆どの方が行動ができているので各拠点内での評価も高く苦しい現状でも上手く立ち回っています。

当社は協力業者様にできる限りフォローして末永くお付合いできるように努めております。

至らぬ点もありますが、気になった方は是非一度お問合せ下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。