株式会社AEグループ

新製品のエアコン

お問い合わせはこちら

新製品のエアコン

新製品のエアコン

2021/10/21

パナソニックの新製品が近く発売されるとのことです。

エオリアLXシリーズです。

YouTubeでも設置動画が公開されていますので、興味のある方はご覧ください。

動画自体は短いですが少し手間のいるエアコンかなと思いました。

 

一般的にエアコンの穴は65фですがLXシリーズは2分3分も2分4分も70фであける事を推奨しています。

同梱してあるテープで指定の部分を締め上げる必要があり、試運転前に給気ホースの長さを設定しなければいけません。

また、隠蔽配管の場合は施工不可。

室外機もかなりの重量があるとのことです。

・・・結果ダイキンの「うるるとさらら」とほぼ一緒です。

 

価格帯は不明ですが、仮に「うるさら」よりも安価に購入できるとしたら、けっこう売れそうな気がします。

ストリーマー機能の代わりにナノイーになるのでしょうが、パナソニックも好きな方は多いので「うるさら」と「LX」が超重量級のエアコンとして、職人泣かせになりそうな気がします。

私も現場時代は何台も「うるさら」を工事していましたが、室内機も重ければ、室外機も重いしでかいのであまり好きではありませんでした...。

現役の職人さん曰く、昔よりも現行の「うるさら」は更に大きく、重くなってるよ。とのことでした。

現場経験者としては、メーカーにはもう少し重量に関して考えて欲しいですね。昔と比べてエアコンの落下事故も増えてきていますし、ご年配の職人さんは腰を痛めているから重たいエアコンは工事できないと断る方もいらっしゃいますし...

家屋への負担も相当かかっているのではないかと思います。

現役の職人さんは本当に大変後思いますが頑張ってください。

幸い、当社の職人さんは仲が良いので現場で困った時はお互いに助け合って工事をしています。

もし、今の取引先での人間関係や割に合わないような現場ばかりまわされているという様な悩みをお持ちの方は、お気軽にお問合せ下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。