株式会社AEグループ

隠ぺい配管

お問い合わせはこちら

隠ぺい配管

隠ぺい配管

2022/03/15

隠ぺい配管




おはようございます、株式会社エレスト江口です(^^)♪♪
皆様、花粉症の季節ですがいかがお過ごしでしょうか??
私は昨日から花粉症の薬を飲み始めております(^^;)
1年の中でも一番といっていいほど私としては過ごしにくい季節です(;;)
花粉症じゃない人がうらやましいです(^^)

本日は隠ぺい配管についてお話しますね♪♪
隠ぺい配管とは?
エアコンの冷媒配管を壁の中に巡らせ、室内機と室外機を繋ぐ施工方法になります。
逆に、配管を壁の外に出す施工を露出配管となります。

隠ぺい配管のメリット
・家の外観・内観が美しく見える
・好きな場所にエアコンを設置できる
上記のように、隠ぺい配管にする一番のメリットは冷媒配管がむきだし(露出配管)にならないため家の外観・内観が綺麗に見えます。
露出配管の場合は室内機の近くに室外機を置かなければなりませんが、隠ぺい配管であれば壁の中を通すので好きなところに室外機を設置することができます。


隠ぺい配管のデメリット
・施工費用が高い
・故障や劣化した時に修理費用などが高額になりやすい
・冷房効率が落ちることがある
上記のように、見た目は良くなりますがアフターケアで高額になる可能性もあります。
配管を壁の中に入れてしまうので基本的には配管の交換ができません。
それ以外にも取り替えのタイミングで配管洗浄が必要な場合や、室内機から室外機の場所が遠い場合にはガス補充をしなくてはならない場合もあります。
中には隠ぺい配管はできませんという業者さんもいますので事前に設置状況の説明をするようにしましょう(^^)♪♪



閑散期にはなりますが弊社、毎日多くの協力業者様からお問い合わせ頂いております。
少しでも気になること等ありましたらお気軽にお問い合わせお願い致します!!


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELESTから
ELEST
(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。

そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。

弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。