株式会社AEグループ

エアコンの気になる報道

お問い合わせはこちら

エアコンの気になる報道

エアコンの気になる報道

2022/05/19

中国上海のロックダウンが家電製品の製造に影響を与えている

最近はとても暑い日が続いていますね。

皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

今年はラニーニャ現象が発生しているとのことで、相当暑くなるとの予想となっておりエアコンの販売台数も伸びる予定です。

しかし、中国上海のロックダウンが長期化しており家電製品の製造が困難になっているというニュースが放送されていました。

メーカーによっては仕入れ先を中国から他国に変更し、今夏に予想される供給量に対しての需要を確保するために色々と対策をしているそうです。

商品によっては全く入荷が出来ないものもあるとのことです。

 

今年は昨年よりも業務量が増加しており前年の4月度の売上は当社比で+40%まで達しており、4月度は過去5年で最高売上を記録いたしました。

コロナ禍で当社に移籍される協力業者様の中には「以前の幹事会社から入金が無い」「夏季に予定していた幹事会社が倒産した」「予告も無く工事単価を下げられた」「契約の時に聞いていた単価と違う」などの様々な理由で当社に御問い合わせを頂きました。

殆どの方が快諾して頂き当社と契約し稼働して頂いております。

当社の考方針は現場の協力業者様の働きやすい環境を作ることに重きを置いております。出来ること、出来ないことは当然ながらございますが可能な限りご希望を叶えられる様、努力しております。

取引先の家電量販店と打合せや協議をし、判断することも御座います。

当社の支払いに関して、基本的に協力業者様からの請求書などの事務作業は不要です。

お取引様より当社に明細書が届きますので当社で全て作成し、協力業者様へはお支払明細書と、内訳をお送りいたしております。

ご確認頂き、差異があれば当社までご連絡頂ければ訂正いたします。このような流れになっておりますので、現場の協力業者様は現場に集中することができ、明細処理の為に件数を制限、または休日にする必要が限りなく少なくなり、売上を少しでも伸ばすことが可能です。

繁忙期の実績や、お客様アンケートの回収率、回答結果などでご自身の閑散期の売上を伸ばすことも可能です。また、エアコン取付以外の工事もできる方は閑散期でもお仕事がございます。

当社が取引をしている家電量販店はエアコン工事のみならず、多能工の方ならリフォーム関連工事や住宅設備工事もございますので十分稼ぐことが可能です。

御問い合わせだけでも構いませんのでお気軽にお問合せ下さい。

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。

そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。

弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。