株式会社AEグループ

少しづつ暑くなってきましたね!!

お問い合わせはこちら

少しづつ暑くなってきましたね!!

少しづつ暑くなってきましたね!!

2022/05/21

本日の名古屋は日中21℃とちょうどいい気温です。

ただし!!明日からは29℃と5月なのに30℃近い気温になると予報が出ています。

梅雨前に暑くなってきているので今年の梅雨はジメジメとして寝苦しい夜になると思います。(期待します)

寝苦しくなればエアコンが売れ、工事の受注が増え、協力業者様の業務量が増えていきます。

今年の夏は昨年よりも厚くなる、との予想が出ていますし各家電量販店様の予想も昨年よりも大幅に高く相当数の仕事量を見込んでおります。

現在、当社は愛知県内で120車両、関東エリアで40車両、関西で50車両、北信越で20車両、その他エリアで10車両登録されている協力業者様がいらっしゃいます。

ここ数年は、移籍の方や未経験からエアコンを覚える方が急増しております。

第二種電気工事士の資格が必須となっている事や対象エリア外の方からもお問合せを頂いています。

しかし去年の9月~今年の4月までで、愛知、三重、東京、神奈川、千葉、静岡、滋賀、岡山、大阪、兵庫、長野の各都府県で研修者の方がエアコンを覚え独立し、現在は当社の立派な戦力となり活躍して頂いております。

初めての夏を見返ることとなりますので、焦らず丁寧に事故や怪我に気を付け業務を行って頂ければと思います。

今年は各取引先様から関東から中国エリア、九州の一部地域という幅広いエリアでの増車の依頼を受けており、夏季直前まで大募集しております!

5月にこれだけ気温が上がるとエアコンの売行きも良いらしく、平日も件数が多く土日は直ぐに工事の予約でいっぱいになってしまいます。

一つ懸念があるとすれば、エアコンを含む家電製品の製造が滞っているとのことで今後しばらくの間エアコンの生産ペースが減少するとのニュースを拝見いたしました。

家電量販店は在庫としてある程度の台数は確保しているとのことですので、何とかなるとは思います。

万が一、商品が無く購入できないというような事態が起こったらと思うと不安で仕方がありません。エアコンを売ることができなければ工事も発生しません。そうなると昨年と同じように夏季繁忙期なのに仕事が少ないという絶望的な状況に陥ってしまう可能性も0ではありません。

ただ、増車を求めてるということは予想販売台数分の商品は確保できる予定が立っている為だと思います。

今年の夏は去年肩透かしを食らった分取返し、がっつり稼げるよう頑張りましょう!

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。

そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。

弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。