株式会社AEグループ

エアコン工事 家電量販店 繁忙期

お問い合わせはこちら

新人さんが活躍中!!

新人さんが活躍中!!

2022/05/24

5月なのにとても暑いですね…

冷たい食べ物がおいしく感じるようになってきました。

 

さて、今年は沢山の新人さんが育ち、独立し、当社の協力業者様としてご活躍されております。

今年の1月以降に独立された新人さんは合計で25名となっております。

千葉県、埼玉県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、岡山県でそれぞれ独立されました。

2ヶ月程度で仕事を覚え、早期に独立された方。

中々覚えられず、5ヶ月程かかった方。

人により期間は様々で、途中で諦めてしまった方も2名ほどいらっしゃいました。

最近はコロナの影響で会社員の方の給料が下がってしまっている企業様もあり、これを機に独立し開業しようとする方からの御問い合わせが多くあります。

危機感を持ち仕事を覚えれれている方は、早い遅いはあるにしても諦めずに一生懸命頑張っているので皆さんが夏季繁忙期前に独立できるようになりました、

 

本日も一人未経験者が独立をしたいとのことで、面談を行いました。

某最大手の自動車メーカーに勤務しており、工場設備の保守や改善のお仕事をされている方です。

正直、収入や福利厚生も十分なのに何故この業種で独立したいかを尋ねたところ、個人事業主になるのが社会人になってからできた夢と仰っておりました。

その為、独立する為に退職金や研修中の生活費の工面はできており、夏終わりから研修を開始したいと自身で計画している今後のプランとそれに対する資金の工面も出来ているようでしたので非常に感心しました。

中々出来ることではなく、しっかりと計画をし準備をされたのだなと思いました。

 

下調べを行い、ある程度しっかりと計画を立てられる方はまず失敗することはないでしょう。

話している時も姿勢も良く、明るい人柄でハキハキと話されるので接客に関しても経験は少ないかと思いますが、上手くこなせると思います。

心構えもしっかりとしていたのでこれからの研修が楽しみな人財でした。

これからは夏季繁忙期になりますので、研修そのものは難しいですが助手兼用であれば受付可能でございます。

本日面接した彼のような、明るくやる気のある方からの御問い合わせは大歓迎です。

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。