株式会社AEグループ

エアコン取り付けの便利工具

お問い合わせはこちら

エアコン取り付けの便利工具

エアコン取り付けの便利工具

2024/03/28

今では各家庭一部屋に一台はエアコンが取付されている時代になりました。

建物も高気密住宅だったり様々な方法で建てられています。

エアコン取り付けが楽になる便利な道具を少し紹介します。

TASCO TA550SF

銅管をクランプに挟み、本体にセットしてボタンを押すだけで均等で綺麗なフレアが作れます。LEDライトも付いており、手元が暗くても正確に作業できます。

弱点は金額と充電忘れです。電動ですので充電を忘れてしまうと使用できません。

他メーカーからも同様の商品が出ているので参考にしてください。

マキタ VP180D

既に使っている方が多いと思いますが念のため。多少金額は上がりますが、18Vなのでバッテリーがインパクトやライトなどと共有なのが良いですね。

また、ASADAも同様の商品を出しており、同じ様にマキタのバッテリーに対応しています。ASADAの方が少し金額が下がります。

BOSCH GMS120

これがあれば十分だと思います。電話線の探知、電線・金属管・鉄筋の探知、柱・筋交いの探知ができます。液晶に何の素材を探知したか表示されるので、とても分かりやすく精度も高くお勧めです。

不安な方はさらに上位モデルを購入しましょう。金額もサイズも大きくなりますが、フルカラー液晶で更に精度が高くなっています。

BOSCH INS1

リフォーム後の住宅は壁内がどうなっているかどうしてもわからない時があります。そんな時は検査用カメラです。
ケーブルの長さは95㎝、カメラにはLEDライトも付いており、ズームもできます。
無理に曲げなければケーブルが壊れることはありません。

コンセントをばらし、壁の中を調査できるので困った時にはとても役に立ちます。


協力業者様の成長は、私たちの成長の源。
そして私たちの成長は、協力会社さまの成長につながる、そんなウィン・ウィンの共存共栄の関係こそが、事業運営を営む中で最も重要視すべきことだと考えています。
自社の成長を加速させるためにも、協力業者様を全力で支援することをお約束いたします。
株式会社APJを支えてくれる協力業者様に深く感謝を込め、業務を通じて協力業者の皆さまの人生が豊かになるお手伝いをしたい。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
All People Joy ― 全ての人に喜びを。

TEL:0120-870-807
MAIL:info@n-apj.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。