株式会社AEグループ

来年の戦略

お問い合わせはこちら

来年の戦略

来年の戦略

2022/06/09

先日、とある家電量販店の責任者様と数回の商談を行い、無事に契約をすることができました。

現在、当社は6社の家電量販店と契約をしております。

当社がまだ進出していないエリアで業務を拡大していきたいと考え、この度ご契約をさせて頂きました。

新規取引先様の運用システムも現在、当社で行っている方法で対応が可能であり円滑に業務を進めていくことが可能でございました。

 

一番大きなポイントは、北海道が稼働エリアに入っていることです。

東北、北海道は今現在、当社の稼働エリアではないので進出するに為に幾つかの課題がありました。その一つが初動をどうするかです。

1人の協力業者様が、事業拡大の足掛かりとして北海道やその他エリアの出向に協力をして頂けるとのお返事を頂きました。この協力業者様は経験年数では3年ほどですが、常に新しいことを吸収し、エアコンやその他の住設工事もこなすことが可能なので多能工でもあり、お客様対応も問題なく行うことができるので実績としては十分な方です。

来年に向け夏終わりに細かな打ち合わせを行い、北海道を起点に稼働エリアの拡大を行っていこうと思っております。

 

下準備としては、

・産業廃棄物収集運搬許可を取得すること。

・雪国仕様の施工方法を身に付けること。

・地域住民の特徴などを理解し、お客様の希望に合った提案ができるようになること。

・5人~10人程の協力業者様を第一陣として編制すること。

 

かなり早いですが、来年の繁忙期にどの様な結果が出るか楽しみです。

今年の夏も例年よりは伸びているのですが、半導体不足もあり売上が爆発するようなことはないかもしれませんが、繁忙きが少し那波びくような気がしますね。

 

他社様で鼓動されていらっしゃる方も、怪我や事故には十分お気を付けください。

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。