株式会社AEグループ

トラブル(個人的な)解決?

お問い合わせはこちら

トラブル(個人的な)解決?

トラブル(個人的な)解決?

2022/06/19

先日、PCのトラブルが発生したことを話しましたが無事に解決できそうです。

新しいPCに無事に買換えできそうです!

今、私が使用しているのは6年程前に購入したDELLのデスクトップですが、社長にトラブルの詳細を伝え交渉したところ「まええやろ。必要なら早いうちに買換えな」と承認を貰うことができました(笑)

社長も、ついでに俺のPCも古いから買い替えようということになりました。

 

普段は事務員さんに基本的な事務業務、経理業務を任せており、終わり次第確認をしているくらいですが、これからの時期はエアコンが夏季繁忙期ということと、協力業者様が年々増加しているので単純に処理をする量が通常時の2~3倍に増えます。

こうなると事務員さんだけでは期日までに間に合わなくなってしまうので、エクセルやデータ入力をする度にPCがフリーズしてしまうと仕事が滞ってしまうのです。

何とかそれだけは回避したかったので本当に助かりました。

私達が経理に忙しくなるということは、エアコン工事も同じように忙しく、協力業者様が汗水たらして頑張っている証拠です。

本当に協力業者の皆様には感謝しております。

立場上、厳しいことを言わなければならない事もありますが、それでも当社で5年以上稼働して頂いている方が半分以上いらっしゃいます。

居心地や条件が良いと思ってもらえると嬉しく思います。

 

工事伝票をタブレットを使い処理されている家電量販店様もあり、PC類は私生活にも仕事にも必要なツールとなっていることを実感します。紙伝票よりもタブレットの方が環境にやさしいらしいのですが実際はどうなんでしょうね?

 

材料費の高騰により、当社が取引をしている家電量販店さんの内、数社がエアコン等の工事料金を少し上げてくれました。

工事業者にとっては本当に助かります。この辺の処理を今のPCでした場合フリーズしそうで怖いですが(笑)

もう何年も行っていませんが、フリーズするのはスロットだけで十分です(笑)

 

工具も同じように調子が割るときは、なるべく早く修理するか買い替えるかした方が良いですね。フレアが綺麗に作れなかったりトルクが狂っていたりするとガス漏れの原因になりますし、工具のせいでご自身のスキルが低いと思われてしまいます。

工具はエアコン工事をする際に必須ですし、高価なのでメンテナンスをして大切にしてください。

繁忙期に体調を崩したり、工具が壊れたりしないよう体も工具もばっちり管理して、しっかり稼ぎましょう!

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。