株式会社AEグループ

トラブル(個人的な)

お問い合わせはこちら

トラブル(個人的な)

トラブル(個人的な)

2022/06/17

少々面倒なトラブルが起きました。

 

エアコン工事のことでもありません。

工事の事故でもありません。

お客様からのクレームでも在りません。

 

私のPCの調子が非常に悪いのです...

エクセルで入力作業をしていると、直ぐにフリーズしてしまいます。

セルをTabで移動すると、固まってしまい全く仕事が進みませんし、度々「応答していません」と表示され動かなくなってしまいます。

全然PCに詳しくないので原因が分かりませんが、先日は電源が入っているのにモニターに信号が届いていないらしく、HDMIを交換しても直らずしばらく仕事になりませんでした。

しばらくして、信号は受信されましたが、モニターにはでかでかとDELLのロゴが表示されたまま動きません。

携帯で調べて、コンセントを抜いて放電したり色々試しましたが、諦めて休みだったパートさんのPCを借りて仕事しました。私のPCにしか入っていないデータもあったので出来る内容はかなり限られてしまいましたが仕方ありません。

翌日、出社すると「データを復旧しています」の文字と87%の文字が!!

直ぐ終わるだろうと思っていましたが、使えるようになるまでそこから約2時間ほどかかりました。

 

とりあえず使えるようになったのでデータをバックアップし、使っています。

しかし、仕事の効率が悪くストレスが溜まるので買い替えることにしました。

私が今まで使っていたのは旧型なので未だにHDDです(笑)

新しいPCはHPかDELLの結構いいPCです!

フリーズしたり立ち上がるまでの時間が無くなると思うと嬉しくて仕方ありません。

これからエアコン工事の繁忙期なので、マネージメント業務よりも経理業務が忙しくなるので、それまでには納品してもらわないと心が折れそうです...

 

家電量販店も同じように繁忙期に稼がなければいけないのに、甘く見て技術が全く追いついていない人が沢山います。

当社に問合せをしてくる人も、自分は器用なので1週間くらい研修すれば出来ると思います。と本気で言ってくる人がいるので対応に困っています。

 

根拠のある自身は、その方が今まで頑張ってきた経験から来るものだと思うので否定はしません。

逆の場合は私の立場からすると、仕事を舐めているとしか思えませんし、無責任な印象を持ってしまいます。

 

これからどんどん熱くなってきますのでエアコン故事業者の皆様。体調を崩さぬようご自愛ください。

 

 

AEグループの由来は「AirConditioner」と「Electricity」の頭文字をとって名づけました。
グループでは現在200名程の協力業者様が毎日全国各地でエアコン工事や電気工事に
従事しております。
日々の生活には欠かせないエアコンや電気に関し、幅広い知識や多くの経験を活かして
今後も社会に大きく貢献し、お客様や取引先様に感動を与えられる企業で在り続けるため、全身全霊で邁進する所存であります。
ぜひ皆様からのお問合せをお待ちしております。

TEL:052-725-8999
MAIL:info@ae-group.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。