株式会社AEグループ

新人さん

お問い合わせはこちら

義弟の成長記録①

新人さん

2022/07/11

40度を超えるような気温にはなっていませんが、相変わらず30~35度くらいの気温が続いていますね。おかげで雨の日も蒸し暑く過ごし辛いのでエアコンが欠かせません。

 

最近、私の義理の弟?がエアコン工事を覚え始めました。

今はレジの営業、設置をしているのですがどうも給料が上がる見込みがなく、家も買い子供も2人いる中で収入が増えないのは辛いと言っていました。

私の嫁の妹の旦那(A)が私の嫁の妹の旦那の弟(B)に教えてもらっている状況です(笑)

語彙力がなさ過ぎてどう伝えていいか分からず申し訳ありません...

 

昨日、Aの家に行った際にご飯を食べながら話をしていたのですが、今は仕事があるので土日の休みの日だけBについて行っているそうです。

化粧テープはそれなりに巻けるようになったこと、パテが綺麗にできない、化粧カバーが斜めになった。等と現場の感想を話していました。

私自身も同じ経験をしたなと思いつつエアコンの話をダラダラとしていました(笑)

 

彼が覚えて仕事ができるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうです(笑)

コツを伝えることはできますが、感覚を掴むのはA本人なので触って慣れるしか方法がありません。

進捗があれば、Aの成長日記のような形で書いていこうかと思います(笑)

 

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。