株式会社AEグループ

8月になりました

お問い合わせはこちら

8月になりました

8月になりました

2022/08/01

8月に入りました。先月の終わりから暑い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

7月も前半は非常に忙しかったのですが中盤から後半まではどの量販店様も平日は全体的に業務用が落ち着いてしまいました。

今日から8月に入り、天気予報を見ていますがこのようになっています。

 

2022年8月の気温    平年より低い  平年並み  平年より高い

北日本

10% 20%       70%     

東日本

10%  30%        60%     

西日本

 20%   30%      50%   

沖縄・奄美

       30%          30%        40%          

 

 

北日本・東日本・西日本での気温は半分以上が例年よりも高く暑い日が続く予報が出ています。

エアコン工事に関しては、この気温で需要が増えてほしいと思います。今日の名古屋は37度でとても暑く日差しも強いのでジリジリと焼かれるような暑さです。体感気温だと何度くらいなのでしょうか?

 

日照時間も平年並みからそれ以上が約70%を占めているので夜になっても気温が下がりにくい夏となりそうです。

コロナの影響が出て3年経ちますが、暑いのに今までと同じようにエアコンが売れなかったり、あれ?と思いタイミングで忙しくなったりと、今までと同じ予想が通用しなくなってきました。

夏が忙しいことに変わりはありませんが、急な豪雨や竜巻などイレギュラーな要素も数多く発生するようになりました。

大きな水害が発生するまで雨雲が停滞するなどで、エアコン工事どころではない地域もございます。

コロナも収束し、沢山仕事して沢山遊んでエアコンで快適に過ごせる夏が来てほしいと思います。

 

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。

職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。

そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。

弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666

MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。