株式会社AEグループ

お盆明け

お問い合わせはこちら

お盆明け

お盆明け

2022/08/17

13日から4日間当社はお盆休みを頂いておりました。

緊急の際は私の携帯に連絡が入ってくるようになっていますが、特に大きな事件事故もなく安心しました。

少なからず皆様にはご迷惑をお掛けしたと思いますが、ご理解いただき誠にありがとうございます。

 

お盆が終わり気温も低くなってきました。そして今までは7時を過ぎても明るかったのですが少しづつ日が落ちるのが早くなってきました。

残暑も厳しいものになると思いますが、気が付いたらあっという間に冬を迎えそうですね(笑)

年々、時間が過ぎるのを早く感じます。

 

これをジャネーの法則といい、歳を取り経験を積むと新しい発見や刺激を受けることが少なくなり、毎日が同じことの繰り返しの中で過ごしていくことが多くなります。

その中で効率よく作業が出来るようになったりすると逆の体験ができ、今まではエアコン1台付けるのに2時間かかっていたのに、気付いたら1時間少々で終わっていた。

2時に現場に入り、4時ごろ終わっていると思ったらまだ3時過ぎだった。

現役の方であればこのような経験をしたことがあると思います。私もありました。

真剣に物事に取り組むと、いい意味で早く終わるので時間にも余裕が生まれます。その時間を自分のために使うもよし。更に仕事に時間を使うもよし。お好きな方法で消化してもらえたらと思います。

エアコン工事は作業そのものは同じことの繰り返しですが、毎日異なる現場、異なる環境、異なるお客様と状況は毎回変化します。

同じ作業を同じ場所で同じ時間に同じペースで仕事をするライン作業のような仕事が向いていない人にはいいかもしれません。

私はそのような作業に向いていない人種でしたので性に合っていたと思います。今は内勤ですが、打ち合わせだったり企画だったりと常に変化のある業務ですので飽きることはなさそうです(笑)

 

エアコンとはじめとする家電量販店の工事は難しいこともありますが、楽しいと思います!

人と接することが苦手でなければ誰でも仕事ができます。

気になった方は気軽にお問い合わせくださいね。

弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTから
ELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どんな時代になろうと
エアコン工事を始めとした電気工事は必ず必要な大切な仕事だと思います。
そんな日常に欠かせない大切な電気工事に関して、お客様や取引先様から信頼して頂ける企業になる為、今後も誠心誠意を込めて邁進して参ります。
弊社では協力して頂けるエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。