各バイクメーカーのフラッグシップモデル

お問い合わせはこちら

各バイクメーカーのフラッグシップモデル

各バイクメーカーのフラッグシップモデル

2024/02/19

協力業者さん達とツーリングの予定を立ていた時にバイクの話になったので気になって調べてみました。

HONDA

CBR1000RR-R FIREBLADE SP

2,783,000円
Gold WIng Tourが3,465,000ですが、大型ATということで除外しました。

1,000㏄で218PS、カッコいいですね!
ツーリングにも向いているタイプです!

YAMAHA

YZF-R1M ABS

3,190,000円
同じく1,000㏄で200PS
シート高が860㎜あり高めです。乗車姿勢がキツめなので馴れるまで乗りづらいみたいです。
ビジュアルはカッコいいですが、僕の様な短足には向いていないバイクです(泣)

SUZUKI

Hayabusa

2,156,000円

1,339㏄のメガスポーツ。僕の印象は筋肉ムキムキの直線番長というイメージですが、電子制御満載でコーナーリング性能も高く、ツーリング時も快適に走行できます。
R-1と比べると1,000,000円程安くお値打ちです。

KAWASAKI

NINJA H2 SX SE

3,069,000円

映画トップガンでトム・クルーズが乗っていたことにより更に知名度が爆上げしました。
ニュルブルクリンクやマン島で驚異の走りを見せてくれました。
中古車相場がバグっています。

HARLEY-DAVIDSON

CVO™ ROAD GLIDE

5,442,800円
ついに5,000,000万オーバーです。このタイプで走るバガーレースというのもありますね。
車と言っても過言ではないほど豪華な装備で、見た目もでかい。
個人的には後ろに乗りたいバイクです(笑)

ハーレーは多くの芸能人が所有しています。
 

MV AGUSTA

BRUTALE 1000 RR

5,390,000円

ストリートファイター系の見た目はカッコいい。208PSに186㎏と軽量。しかし壊れやすいのはあまりにも有名。先日、ディーラに市場のお客さんが来た際に、室内ではエンジンが掛かったが、外に出したら掛からなくなった場面に遭遇。
走る宝石と言われているそうです。3気筒のエンジンバージョンもあり。未だにオーナーさんと出会ったことが無い。

DUCATI

Panigale V4 R

 4,999,000 円
速い。軽い。曲がる。(曲がらない)を全て満たしたバイク。曲げるには馴れが必要。ビジュアルは完璧。上位互換に『Superleggera V4』が驚異の11,950,000円。しかし限定500台ということで、除外しました。
このバイクでロングツーリングに行ける猛者を尊敬してます。
 

BMW

M1000 RR

3,849,500円
見た目が厳ついにもかかわらず、グリップヒーターやクルーズコントロール、ヒルスタートコントロールなどツーリング時の補助機能も満載。
カウルはゴツめですがハヤブサよりはシャープ。

最近の車両は分かりませんが、故障率が高い。

まとめ

ランク付けしました。

 

コスパランキング
➀ハヤブサ
➁CBR1000RR-R FIREBLADE SP
③NINJA H2 SX SE

カッコよさランキング(独断と偏見)
➀Panigale V4 R
➁BRUTALE 1000 RR
③M1000 RR

 

車で市販車の最高級を買おうと思うと何千万。何億と掛かります。
バイクならどうでしょう?もっと安価に最高級が手に入ります(笑)
買って後悔しないのはCBRかなと思います。故障やメンテは気になるところだと思いますし、そう考えると自然と外車(特に欧州車)は故障しやすいですし、修理費も高価です。なんならディーラーにその部品おいてないから修理できませんとまで言われましたからね、、

〇ゥカティのことですよ。担当の対応が悪いだけだと思いますが、、、

これから暖かくなるので、ライダーの皆様はくれぐれも事故に気を付け、安全にツーリングを楽しみましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。