株式会社AEグループ

少しだけ増えたエアコン

お問い合わせはこちら

少しだけ増えたエアコン

少しだけ増えたエアコン

2024/03/03

今日は風が強いですね。花粉症の方もいらっしゃると思いますが、充分対策をしてお出かけください。

さて、2024年1月度のルームエアコン出荷台数は約507,000台で昨年1月と比べ+3.9%増えました!
台数にすると約19,000台です。

出荷台数ですので販売台数とは数字が異なります。

年が明けて前年を下回らなかったので一先ず幸先のいいスタートになったのではないでしょうか?

繁忙期と閑散期はどの業界にもありますが生活に欠かせない物はやはり年間を通した際に強みがあります。

前々年、前年とエアコンの年間合計出荷台数が少しづつ下がってしまっているので、今年は復活して欲しいと思います!


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。
目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。
事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。
弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。