株式会社AEグループ

第一陣は帯広へ

お問い合わせはこちら

第一陣は帯広へ

第一陣は帯広へ

2024/03/11

2024年4月4日から北海道の応援部隊が帯広へ到着します。札幌と釧路は、まだ日程が決まっていません。

1マンで1日2台。2マンでも良くて4台が限界なほど1台当たりのエアコン取り付けに時間が掛かる地域です。

福井県・石川県・富山県・新潟県などの日本海側や東北地方も同じ様に大変だと思います。

その中でも大きな違いは気温です。道南の一部を除いてほぼ全域が亜寒帯気候の北海道の冬季は非常に厳しい寒さです。

北海道の家屋にのほとんどに軒が無い為、屋根置きがありません。

高置台か壁面金具での取り付けばかりです。

通常の高置台では高さが足らず、二段置き金具の上段のみを使用し、高置台として使用することもあります。

室内化粧カバーと屋外化粧カバーもほぼ追加でありますし、防雪カバーもデフォで付きます。専用回路工事も多く床下を這わすことになるので一人では時間が掛かります。専用回路の工事の為に助手が一人いるだけで、作業が早く楽になります。

夏季繁忙期前にこのようなお声がけを頂き、協力業者様にご提供ができることはとても有難く思います。交通費、宿泊費も先方が出してくれているので負担はゼロです。

今年は2年目ということで、昨年の経験を活かし応援に向かう協力業者様には去年以上に現場が捌けると思います!
大変な地域ですが頑張ってください!


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。
目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。
事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。
弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。