株式会社AEグループ

商品説明会

お問い合わせはこちら

商品説明会

商品説明会

2024/03/18

先日、大阪某所までメーカさんの商品説明会に参加させて頂きました。
Panasonicさんのエアコンの説明を受けたのですが、施工がしやすいよう改良されていてこういうのが企業努力なんだと感服しました。

実際に現場で作業するのと聞くのとでは大きな違いがあると思いますが、キックスタンドを室内機に付けることにより、掛け繋ぎがとても楽になったと思いました。クロスが傷ついてしまう恐れがあるので、段ボール等で養生をする必要がありますが、わざわざ内機と壁に咬ませるものを用意する必要が無くなります。

さらに、パネルがビス一本で取外しできます。内機上部の左右と全面パネルを空けた左右にストッパーがあるので、ストッパーを外しビスを一本外すと、カバー全てが外れます。クリーニングする際にはとても楽ですね。

また、掛け繋気をする際や内パテを行う際も、今まで邪魔だった内機のフレームが無くなり作業効率が改善されています。

今までの据付書に記載のある上下、左右の間隔も狭くしても問題ない様になったとのことでした。
全ての機種ではなく一部の機種にななりますが、良い改善をされていると思い、驚きました。

 


弊社は平成14年1月にエアコン工事会社として創業致しました。
社名の由来は、電気(Electricity)信頼(Trust)のELEとSTからELEST(エレスト)と名付けました。
職人不足が叫ばれる現代ですが、AIがどれだけ進化しようと、どのような時代になろうとエアコン工事を始めとした電気工事は必要で重要な仕事だと思います。
目まぐるしい速さで変化していく社会情勢や経済情勢の中で、求められている物事を、様々な視点で捉えながら歩み続けております。
事業活動と持続可能な開発目標達成への取り組みを通して、お取引先様や協力業者様にとって『なくてはならない企業』になる為、共存共栄の精神で邁進して参ります。
弊社ではエアコン工事業者様を全国で随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:052-799-9666
MAIL:info@elest.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。